mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2016年06月22日

今日の感動_015_にゃんこ

さぁ、今日は何して遊ぼうか?

まぐ太です。


每日の散歩道を変えたら、定点観測していた紫陽花の側を通らなくなってしまった。
彼は、今どうなっておるのか。満開の花咲かせてるのかしら、今頃。

さて、今日は夕方の散歩帰りに、黒ニャンコに会いまして、

20160622_diary_kandou.jpg

にゃぁにゃぁ言ってるので近づいてみても、逃げる気配がありません。
首輪もしてるし、野良ちゃんじゃないのね。

手を出したら、カラダこすりつけてきて、ああなんて愛らしい。

大抵、野良猫は警戒心強くて、撫でさせてくれないので、ちょっと今日は感動。

猫いいよね、猫。

また、会えるとイイな。

self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



タグ: 感動
posted by まぐ太 at 21:38 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

買い物_本_いろいろ


さぁ、今日は何して遊ぼうか?


まぐ太です。


本屋に行ったら、また衝動買いをしてしまった・・・・


20160618_diary_kaimono.jpg


糖質制限の真実、って今更ローカーボやってる自分が読んでもって感じなんだけど、単なる好奇心で。

NHKの英語のテキストは、とりあえず。買ってもヤラなきゃ意味ないけど。

本物の英語力、この本読んでも英語力が上がるわけじゃないけど、モチベーション維持用。

積ん読にならないように、ちょっとずつ読もう。



self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!





posted by まぐ太 at 12:00 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

買い物_本いろいろ

20160615_diary_kaimono.jpg

人工知能の本を衝動買いしてしまった。

っていうか、どれも衝動買いだけど。

特に、映画エクスマキナを見たあとなので人工知能に関して興味が湧きまくってた。
立ち読み数ページしただけで、購入決定。

タグ:買った
posted by まぐ太 at 21:56 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

ロカボライフ_006_ハンバーガー

モスバーガー最高!

20160615_diary_a.jpg

モスバーガーが2013年にパンの代わりにレタスを使ってハンバーガーを作った時は、

正直ですね・・・・

馬鹿じゃねぇの、こんなの食べねーよ

と思ってました。
パンだから美味しいんだ、俺は、イモムシでもなければ、ベジタリアンでもねーよ、みたいな。
馬鹿丸出しでしたねー。


それが、デビューから3年目にして、、、イヤイヤ、記事の中だと2004年からだそうなので、実に12年目にして初めて食べました。


IMG_0594.jpg


美味い、美味しいです、モスバーガーさん。
最高です。



  10ヶ月近く前から、ローカーボな食事を始めたのですが、それって要は糖質・炭水化物の摂取を避けましょう(減らしましょう)というルールなわけです。
小麦が原材料の食べ物も避けるとなると、当然ハンバーガーのパンはダメってことに。

 自分は、ゆるいローカーボなので、マクドナルドの新商品とかでると、喜々として食べに行っちゃいます。
食べたあとは、炭水化物(バンズ)を食べてしまっているという、自責の念に襲われ・・・w


 そんな、後悔を全くしなくていいハンバーガーが、確かモスバーガーにあったじゃない?って映画ちはやふる下の句の鑑賞後の昼飯を考えていた時にふと浮かんだわけです。

 あー、これだ、これだよー。

 食べても食べても、

なんら後ろめたいことはないw

 お値段変わらずで、パンをレタスに変更できる。
野菜が値上がりしたら、利益率どうなってしまうのか、ちょっと心配してしまうところですが、これからもシーズン中は何度か利用したいと思います。

 モスバーガー様、頑張ってください。



IMG_0593.jpg


 モス野菜バーガー菜摘、とサラダ、ドリンク(ホットコーヒー)のセット。

 他にも、チキン、ロースカツ、フィッシュ、テリヤキチキン、海老カツがあるそうなので、今年中に全部制覇しよう。


 自分では、大発見だと思っていましたが、ネットで調べればなんてことはない、ローカーボクラスタでは当然の事だったようで、、、、、出遅れてた。

モスバーガーの「菜摘」は低糖質ダイエットに最適なメニュー!

「糖質制限ダイエット」中でも安心のファーストフード&ファミレスメニュー集

モスバーガー「菜摘」は糖質制限ダイエットの強い味方!バンズの代わりにレタスを利用したハンバーガー。

史上最もヘルシーなハンバーガー!?モスの菜摘のカロリー一覧!

レタスのバーガー二個食い!外食で糖質制限(4) モスバーガー菜摘


 俺は、ローカーボ・糖質制限はしてるけど、カロリー制限はしていないので、菜摘バーガー二個食いはありだなー。腹いっぱい、後ろめたくなく食べよう。

posted by まぐ太 at 20:17 | ローカーボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

セット行動_07_就寝・起床時

セット行動_07
就寝時、読書と変な姿勢
起床時、読書とストレッチ
のセット


IMG_0545.jpg


■就寝時 読書と変な姿勢

 布団に入って、すぐに寝られればいいのですが、なにせ寝つきが悪い。
たまに、横になって一時間たっても寝られない時がある。
そいう時に、諦めて本を読んでた。
そうしたら、毎晩読むことになってきた。
折角だから、何かと組み合わせできればと思いったったのが、これ。

Dolphin-Plank-Pose-728x486.jpg
いつもの腹筋運動はもう古い?腰を痛めない新・腹筋トレーニングとは?

 以前、「腰に負担をかけない腹筋の鍛え方」という姿勢をネットでゲット。
この姿勢で読書をしたらどうかと。
ただ、やってみたら辛くて、本を読んでいる場合じゃないのだがー。
5分持たないわ、コレ。
その代わり、疲労感で寝つきが良くなりそうな予感。


■起床時 読書とストレッチ

 さらに、起床時、寝覚めが大抵よくないので、目覚ましの為にストレッチをしようと思い立つ。
もともと、枕元に本が置いてあるわけで、本を読みながらやればいいじゃんね。
一部位のストレッチの間に、一ページ読む。
伸ばした体が気持ち良くて、二度寝しちゃうことがあるのがたまにキズですが。





 プランクポーズやストレッチの時に、本が閉じないようにするために、ブックスタンド買ったー。

IMG_0541.jpg

タグ:セット行動
posted by まぐ太 at 14:00 | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック