mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2017年01月13日

中国嫁日記作者トークライブ行ったー!


58E3B0E1-7060-4774-BF8C-B3FE86C5A634.jpg

初めて見に行ったけど、びっくりのマシンガントークでした。

posted by まぐ太 at 21:46 | 行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

読了_005_失踪日記



本をよく読むことで

自分を成長させていきなさい。

本は著者がとても苦労して

身に付けたことを、

たやすく手に入れさせてくれるのだ。

- ソクラテス -




 ということで、読みました。



 これ、前にも読んでる。

2005年08月12日
読もう◆失踪日記


 うわぁ、10年以上前かよw

 確か、当時は借りて読んでたので本は返してしまったハズ。
なので、今回改めて買っちゃった。

 で、また読み直して面白さを再認識。
いや、内容は、かなりヘビーなんだけど。
それでも、漫画家みたいに表現する気持ちと能力があると、こういう経験まで作品のネタになるからスゴイ。

 自分の知らない世界を垣間見られるのが楽しい。

・漫画家の生活
・ホームレスの生活
・配管工の生活
・アル中の生活
・アル中病棟の生活



 さて次は、何を読もうかな?


やっぱり、「アル中病棟」かなー。



posted by まぐ太 at 19:08 | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日の感動_016_マジックアワー

本日の良かった探し!

まぐ太です。


本日じゃなくて、先週の日曜日だったんだけどw
お台場に映画を見に行った時に、ちょうど観られました。

マジックアワー


IMG_0884.jpg


キレイだね。

うん、ホント、キレイ。

二人きりでこんな景色見られるなんて、、、

隣に居たのは、いつもの九朗道智亜梨でしたが。

見た映画も、ちょっとなんだかな、だったウォークラフトでしたが、
まぁ、マジックアワーはとてもキレイでした。



self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



posted by まぐ太 at 21:27 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

買い物_本いろいろ

さぁ、今日は何して遊ぼうか?

まぐ太です。

IMG_0756.jpg


いろいろ、本買ったー。ブックオフで、だけど。

◆人格改造マニュアル
 自殺マニュアルとセットで、過去に図書館で借りて読んだことある。
 なんか、衝動買いした。

◆英語は右脳で学べ
 なんか、怪しい空気の苫米地本だけどw
 なんか、衝動買いした。

◆マンガでわかる前置詞
 全然、文法的な英語の勉強をしないせいで、前置詞とか理解が浅いので、
 なんか、衝動買いした。

◆成功者は皆、ストーリーを語った。
 ジョブズがいなくなってからのWWDCの内容に「ストーリーが無い」って、
 毎回自分がケチをつけている自分のアンテナに、引っかかったので、
 なんか、衝動買いした。

◆女のいない男たち
 最近、村上春樹をちまちま買うようになり、
 なんか衝動買いした。

◆夏への扉
 確かなぁ、、、家のどこかに読んでないんだけど、もう一冊あるはずなんだけど、
 衝動買いした。
 これから、ちまちま継続してSF小説読みまくりたい。

◆星新一各種
 ショートショートの名手としか知らなかった星新一。
 恥ずかしながら、初めて読みます。
 楽しみ。
 とりあえず、四冊衝動買いした。
 面白かったら、どんどん買おう。


紙の本は、場所とるけど、やっぱりいいなぁ。

self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



タグ:買い物 本
posted by まぐ太 at 17:08 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

セット行動_08

セット行動_08
朝起きてApple Watch腕に巻く
のセット



IMG_0831.jpg


iPhoneを使い始めてから、腕時計をしなくなった。
かれこれ7年近く腕時計なしの生活が続き、それが当たり前になってた。
たまに、腕時計をつけようものなら、うっとおしくて邪魔に感じた。
もう、二度と腕時計しないかも、って思ってた。



なのに、AppleWatchですよ。



再び腕時計をつけ始める生活が始まったわけですよ。


毎日、朝起きたら充電されたAppleWatchを腕にはめる。
腕時計を毎日充電かよーーー?って思っていたし、手首に違和感感じるよーとか、
最初は、正直感じてた。

なのに今や、もはや、うっとおしいとか面倒くさいとか感じない。
たまに、付け忘れて外出しようものなら、落ち着かない、落ち着かない。

いつの間にかすっかり習慣になった。
もう一年以上経つ。
人間って、慣れちゃうものなのねー。

ネットでは、止めちゃう識者とかいるけど。

Why I have finally taken off the Apple Watch for the last time
どうして、私がAppleWatchをつけるのを、ついに止めたのか。

https://www.theguardian.com/technology/2016/jun/09/apple-watch-smartwatch


自分にとっては、Applewatchはメールやスケジュールを知らせてくれるありがたい存在。
もはや、なくてはならない存在になりました。

WWDCで発表されたwatchOS3がとてもいい感じで。
これまで以上に使い心地が良くなりそうだし。
辞める理由が見つからない。


はやく、AppleWatch2も出ないかしら?



self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



タグ:セット行動
posted by まぐ太 at 22:00 | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック