mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG: アニメ
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2011年10月02日

アニメ◆日常終わったー

BlogPic20111001.jpg


「日常」が終わってしまいましたー。
あー、これからどんなアニメを毎週楽しみに生きていけば良いのか・・・。

しょっぱなから、囲碁サッカー部の関口さんが可愛かったのでした。

最終回の脚本が原作者っていうのに、エンドクレジットで気がついて、ちょっとビックリ。

posted by まぐ太 at 00:31 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

アニメ◆イカ娘二期


image-20110930083024.png

まだ見てないのですが、とても期待してマスー!
posted by まぐ太 at 08:32 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

アニメ◆日常@25話


image-20110923102131.png

日常、面白すぎです。

このツンデレシーンの後の、みおちゃんの大暴走シーンがすこぶる面白くて。
アニメでしかできない動きの爽快感をたっぷり堪能しました。

毎回、このレベルで楽しめる安心と満足のクオリティ。
京アニすごい。

自分にはけいおん!よりこっちの方が肌にあっているようで、けいおん!二期を7話あたりで脱落したのにくらべ、
日常は見続けて早25話。
次で最終回ですか、ああもう。


宮崎駿がNHKの番組で言ってた「アニメは動いてなんぼですから」っていうセリフをちゃんと体現してるよなぁ。




ちゃんみおーーーーーー

posted by まぐ太 at 10:24 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

アニメ◆あの花@9話


image-20110922144832.png


9話見ました。

よし、泣かんかった。
がんばった、俺。

「成仏させてやる」とか、それはじんたんからめんまを取り上げたいんですよね、ゆきあつさん?
つるこがちょっと面白かったです。
いつもクールなキャラがちょっと違う表情みせただけで、おおっとさせられる。ずるいw


ああー、あと2話すか。


posted by まぐ太 at 14:49 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

アニメ◆あの花@8話


image-20110916183609.png


いい加減、もう泣く、泣いてしまう

一時中断していた「あの花」を見始めました。
この前は6話で見るの止まったので、昨日7話。
今日8話。

KOBセンセが言ったとおり、超平和バスターズが一致団結するキッカケが起きるとても重要な回でした。

あああああ、泣くよ、泣く。もうムリだ。
9話はきっともう泣きながら見るなコレ。

アナルがじんたんにバイト先で詰め寄るシーンとかステキなシーンが満載でしたが、
やっぱり、最後の秘密基地での手帳のシーンはゾクゾクするほど込み上げてくるものがありました。
演出がもう、ああ、なんていうか、憎いほどステキ。

でも、あと3話で終わっちゃうのですね・・・・
見終えたいような、見終えたくないような。
posted by まぐ太 at 18:37 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ◆SHIBACON2



あった!あったよママン。
ありがとう。

その昔、芝浦工業大学付属高等学校の生徒が作ったという、自主制作アニメSHIBACON2です。

ビデオテープ持ってたんだけど、どっか行っちゃって見られなくなってました。
ストーリーは未来の街で蕎麦を食い逃げしたガキを店長が追いかけるというものなんですがww
当時見たとき、戦闘機から排出される大量の薬莢に萌えた覚えがあります。
作画の良さに酔いしれたのは言うまでもありません。
やっぱり、手描きアニメーションの良いところは生理的快感を得られる動きを表現した良い動画ですねー。

はぁ、すっきり。

さて、
今回YouTubeで見つけたコレは、自分の持っていたビデオとBGMが違うんですけど、なんかバージョン違いでもあるのかしら?



posted by まぐ太 at 10:55 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

アニメ◆LS-1



まさか、ニコニコ動画で見つけられるとは、俺様狂喜乱舞


ラジオでFEN聴いていて、JourneyのSeparateWaysがかかっていました。
この曲聞くと、確実に連想するっていうくらい自分の脳裏に焼き付いているアニメーション作品があります。

「LS−1」

知る人ぞ知る、自主制作アニメの名作。

初めてみてからウン十年って月日が経ってるはず。
今だに覚えてるってことは、やっぱり若い頃に受けた記憶の「傷」って深いんだなぁw
っていうか、なんというおっさんホイホイ。

昔は、紙に絵を描いて、8ミリフィルムとカメラでアニメを作っていたんですなwww

自分の記憶だと、上映会で見ていたのは2分位の予告編だったような気がしていてー。
この8分以上あるフルバージョンを見たのは、まさにウン十年ぶりに初めて。
しかも、ニコニコ動画w

見つけたときは「LS-1・・・完成していたの?」ってな気持ちですた。

ヌメヌメ動く煙、男のロマンであるパワードスーツとメカアクション、熱いBGM。


他にも千葉工大のアニ研?が作った「The CARD」という津田沼駅周辺を舞台にした傑作セルアニメがあったのですが、ネットを検索してもでてこないのが残念です。

千葉工大に進学していたら、アニ研に入って、今とは結構違う人生になっていたかもしれないなぁ。

あと、芝浦工業大学で作られた「SHABACON2」っていう作品も大好きでした。どこかにないかしら?


さて、
その後「LS-1」を作った方は「どこでもいっしょ」の中の人になったというお話らしいのですが、真偽の方はよく分かりません。



「農耕士コンバイン」を見つけてしまった。
もう俺様号泣。



posted by まぐ太 at 13:03 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

アニメ◆日常



日常はキャラも動きも演出もどれをとっても心地よいので、大変お気に入りです。
posted by まぐ太 at 08:21 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

アニメ◆あの花@4話

観終わりました。

毎度毎度、流行りアニメをリアルタイムで見ることがないので、
とっくに完結してるこの作品ですが、今頃4話見ました。

ああもう、なんてセツナイ。

BlogPic20110708b.jpg



知人もいい年して、最終回泣いたとか聞いたので、自分もいい年して涙腺鍛えて頑張ろうとオモイマス。

にしても、ゆきあつキモイw


この前、同窓会があったばかりだし、自分たちのガキの頃は・・・・とか、思い返してみたり。琴線に触れまくりです。


posted by まぐ太 at 18:25 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

アニメ◆タイガー&バニー@9話

スクリーンショット(2011-05-29 11.55.05).jpg


USTREAMで初めてみました。
それまでBANDAIチャンネルだったのですが、たまたまtwitterのTLにリンクが出てきたので。

ボクっ娘なショートカットのチャイナ娘がやっと出てきて、俺様狂喜乱舞。
その声優さんの映像も本編前後に入ってて、あらステキ伊瀬さん。

ブルーローズが小鉄に子供が居ること知って固まったり、
アニエス姉さんがバーナビーに赤面するとか、
おじさんが上半身ハダカでシャンペンあおるとか、
まぁ、見所沢山で相変わらず面白かったです。
PIXIVでも盛り上がってるし、夏は女性陣のハートを鷲掴みなんでしょうな。


どうでもいいけど、配信はiTunesでやってくれないものかしら?
もうブルーレイでボッタクるビジネスモデルは将来性がないと思ってんだけど。

スクリーンショット(2011-05-29 12.08.41).jpg


アメリカじゃこんなに日本のアニメ売ってるくせに。
違法アップロードも相変わらずすごいあるし、早くワールドワイドでネット配信に切り替えるべきだと思うんだけど、どうなんでしょうね?


posted by まぐ太 at 12:11 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック