mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG: 日常
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2017年03月04日

時間をムダにしてるのモノって、、、?


37AFC692-7ED4-4883-839D-DD1865A0C696.png

ホント、どうにかせねばー


posted by まぐ太 at 13:13 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

お疲れ様でした


2017BE4F-6138-4B3F-BC19-5203DD6B86C4.png

精一杯生きよう


posted by まぐ太 at 20:31 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日の感動_016_マジックアワー

本日の良かった探し!

まぐ太です。


本日じゃなくて、先週の日曜日だったんだけどw
お台場に映画を見に行った時に、ちょうど観られました。

マジックアワー


IMG_0884.jpg


キレイだね。

うん、ホント、キレイ。

二人きりでこんな景色見られるなんて、、、

隣に居たのは、いつもの九朗道智亜梨でしたが。

見た映画も、ちょっとなんだかな、だったウォークラフトでしたが、
まぁ、マジックアワーはとてもキレイでした。



self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



posted by まぐ太 at 21:27 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

今日の感動_015_にゃんこ

さぁ、今日は何して遊ぼうか?

まぐ太です。


每日の散歩道を変えたら、定点観測していた紫陽花の側を通らなくなってしまった。
彼は、今どうなっておるのか。満開の花咲かせてるのかしら、今頃。

さて、今日は夕方の散歩帰りに、黒ニャンコに会いまして、

20160622_diary_kandou.jpg

にゃぁにゃぁ言ってるので近づいてみても、逃げる気配がありません。
首輪もしてるし、野良ちゃんじゃないのね。

手を出したら、カラダこすりつけてきて、ああなんて愛らしい。

大抵、野良猫は警戒心強くて、撫でさせてくれないので、ちょっと今日は感動。

猫いいよね、猫。

また、会えるとイイな。

self_pic_blog_200.jpg

ではでは、、、Have a Nice Day!



タグ: 感動
posted by まぐ太 at 21:38 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

100歳まで元気に

こんな、ジイ様に私はなりたい。

毎日、セット行動でちょっとだけの筋トレしてる。
外出するとき、懸垂、ちょっと。
便所からでたら、腕立てちょっと。
とか。

やり始めてから、いつも脳裏に浮かぶシーンがある。

100歳近いおじいさんが、片足でスクワッドしてるシーン。


かなり昔に、TVの番組でみたのだけど、それが忘れられない。


ネットを探したら、腕立てしてる写真を見つけた。

media-20160603-2.jpg





おじいさんの正体は三浦敬三。

エベレストに登ったりする有名なプロスキーヤー三浦雄一郎のお父さん。

これがまた、スーパージイちゃんで。



三浦敬三さんの「100歳、元気の秘密」


「父が本格的にスキーの滑走を始めたのは、勤めていた青森の営林局を早期退職した51歳のときです。海外での初滑走は還暦を迎えた60歳で、普通なら仕事やスポーツを引退する年齢から、新しい挑戦を始めたことになります。」



なんだろうね、51歳から始めるって。すごいすごい。
102歳まで元気に生きてたので、51歳なんて人生のまだ折返し地点。
50歳で人生が終盤とか、先がないとか言ってらんない。



その後、敬三氏は70歳でエレベスト、77歳でキリマンジャロ、88歳でアルプス完全縦走、99歳でモンブランの氷河滑走と、古希、喜寿、米寿、白寿という年齢の節目で自らの目標を達成されたのである。


88歳でアルプス縦走とか、ちょっと。ちょっと。


「100歳を過ぎてからも、日々の筋力トレーニングを欠かしたことは、なかった。片足スクワットや、スキーのストックを使ってのウォーキング、舌を動かすアッカンベー体操や首の運動など、上半身と下半身をバランスよく鍛えるトレーニングを日課にしていた。


俺がTVで見て忘れられないのは、この片足スクワットだったんだなー。
筋トレ大事だ。特に、足腰系の筋肉大事だ。
散歩と筋トレ欠かさないようにしよう、自分も。

また、食事は、80歳のときに玄米食へ、おかずは、鶏肉、海藻類を圧力鍋で柔らかく煮た煮物などを食べていました。煮物にも、ミキサーで粉砕した煮干をたっぷり使ってカルシウムを補給するなど、体にいい食材を工夫してとる名人だったのです。」



運動も大事だけど、そのカラダを作る食事も大事よね。
ローカーボが役に立ってくれるといいなぁ。


「ちっぽけな枠にとらわれてはいけません。外に向かいなさい。感動を求めて旅をしなさい」と常々いわれたという。



年取っても、内にこもらず、凝り固まった考えや枠にハマらず、カラダのみならず、気持ちも若く保つ意識を心がけないといけないわけか。



Youtube調べたら、それっぽい映像がでてきて、嬉しい。





 あんなに、三日坊主野郎だったのに。
セットで行動する筋トレのおかげで最近、ほぼ習慣になってきた。
このまま、死ぬまでやろう。


■蛇足

この方もスゴイ。
ちょっと真似出来そうにないw

室伏(父)の肉体がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)


94f7a3e3-s.jpg

posted by まぐ太 at 17:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

音読しよう、そうしよう

ガキの頃から、早口だった。

自分自身では、しゃべりたいことが沢山あって、口が頭に追いつかないくらい。
ペラペラと流暢に話してるつもりなんだけど、聞いてる側は、不快に違いない。
滑舌悪くて、早口で、何言ってるのかわからんわ、って感じだったと思う。

今は、意識してゆっくりを心がけてるけど、そんなに進歩してないハズ。


毎日30分朗読した結果 効果ありすぎwww

っていう、体験談読んだ。

読書するときは、その時の最初のページ1ページを音読することにしてみた。
さすがに、30分音読とか、読書時全部音読とか無理。


これで、


頭の回転が早くなり女ウケが良くなる
滑舌スラスラ
常に脳内シナプスが活性化してボーッとしなくなる




って、なるといいなぁ。
posted by まぐ太 at 21:47 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ロカボライフ_004_バター

グラスフェッドがイイらしいですよ?


バターは、放牧されて、穀物ではなくて草を食べた牛の乳から出来たものが良いそうですよ?


ちょっと、調子にのってAmazonで探したら見つけてしまい、

衝動的にポチってしまいました。




わーお、5キロだって。

バター5キロ。

これ、いつも買ってる250gのバターの20倍じゃんね。
当分生きて行けるネ。


さて、



どうやって、小分けにしたらいいんだ、これは?

IMG_0424.jpg


さて、、、困ったな。

posted by まぐ太 at 22:28 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

今日の感動_014_紫陽花2

20160604_kando_014.jpg

 今朝の、散歩。

 この前の、紫陽花が少しずつ変化してる。
每日見てると、面白い。

 真ん中の蕾がどんどん開いてきたよー。
タグ:散歩
posted by まぐ太 at 18:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心筋梗塞と脳梗塞の発症リスク


media-20160603-1.jpg



10年間の心筋梗塞と脳梗塞の発症リスクがすぐに分かる予測モデル

リスクチェック心筋梗塞脳梗塞やってみたー。

NHKの朝イチで、紹介されてたので、さっそく。



あと10年は、戦えそうね。

100歳までは普通に生きていたいw

タグ:健康
posted by まぐ太 at 10:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

今日の感動_013_紫陽花

20160601_kando_013.jpg

散歩道、紫陽花が咲き始めてた。

綺麗だねー。

満開になるまで、定点観測しなきゃ。

タグ:感動
posted by まぐ太 at 21:37 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック