mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG: 車
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2016年05月04日

今日の感動 005

近所のシャトレーゼに低糖のどら焼きが売っていると聞いて、買いに行くことに。

車に乗って、エンジンかけて出発しようとしたら、あれ?
いつもポケットの中のiPhoneと自動でブルートウース接続して音楽が鳴り出すはずなのに、車内が静か。
んんーーー?

この前、自力で取り付けたPioneerの1DINオーディオの画面がつかない。
エンジンオンオフしても、スイッチ押しても、つかない。

あれ?

20160504_kandou_001.jpg

自分で取り付けた時、何かケーブルの接続を誤ったかしら?
いやいや、これまで取り付けてから二ヶ月になるけど、全然不具合はなかったし。

夏日の暑さで、ダッシュボード内が高熱になって、機械に何か悪い影響でも与えたとか?
いやいや、そんなヤワな設計はされてないでしょ。

じゃぁ、普通に故障?
買って二ヶ月で?
初期不良ってやつ?

うーんと思いながら、とりあえず走って、どら焼き買った帰り道、
シガーソケットにつけてるUSB充電アダプターのLEDランプも消えてることに気がついた。


あああ、これ、ヒューズ切れてる?


駐車場に戻ってきて、早速見てみると、

20160504_kandou_002.jpg

うわ、きったねぇ。
ハンドルの右下あたりにヒューズの大群が。
近くの説明図見ながら、ラジオ/オーディオ系のヒューズを引っこ抜いてみると、


20160504_kandou_003.jpg

ビンゴ〜ーー!

切れてました。
同じエリアに刺さってる、予備のヒューズと差し替えて、エンジンかけたら、無事オーディオが復活。

あー故障じゃなくて、よかった。

問題が解決できて、ちょっと幸せ。


タグ:自動車
posted by まぐ太 at 21:44 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ルノー・アルピーヌ

image.jpeg


やべー、カッケー。
赤いボタンに誤作動防止の透明キャップがついてるところに萌える。

ミサイル発射ボタンみたいだw


via : THE VERGE
http://www.theverge.com/2016/2/16/11015702/renault-alpine-vision-photos-launch-date
posted by まぐ太 at 12:00 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

車の未来



テスラすげー。
車のOSをアップデートして、機能が追加されるとか。
車の作り方の根幹を変えてるよなー。
従来の古くて硬い頭の自動車メーカーの外側にいるからできるんだろうな。
グーグルカー、噂のアップルカー、しかり。
シガラミが無いって重要だ。

水素自動車に未来はないっていうのは、本当に同意。

日本の自動車メーカーもこの先、安泰じゃないよね。
現在の日本の家電メーカーの二の舞いになりそうだよ。





posted by まぐ太 at 12:00 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック