mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG: ご飯
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2016年02月08日

名前まだ無いバーガー

IMG_7179.jpg

やっと、食べられた。

この前食べそびれた「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」だけど、やっとこさありつけた。

IMG_7191.jpg

まちょっと、見本とちがうけどw
ポテトをヘラでもっと平らにしたほうがイイんじゃないですかね?

secret_item.jpg

味はそんなに悪くないけど、癖にもならない。
肉のボリュームより、ポテトサラダが勝るので、肉がいい人にはオススメできない。
なんだろうこれは、何が売りのバーガーなのだろw
一回食べれば満足だなー。
っていうか、毎回こんなノリで、マクドナルドに行くときは新作バーガーが食べられるときだけ。
USバーガーシリーズは楽しかったなぁ。
ポテトサラダより、ハッシュドポテト挟んでくれる方が好み。

さーて、次の新作はいつだろーなー。




posted by まぐ太 at 22:32 | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ポテトにチョコソース

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」を食べにマクドナルドに行ったんだけど・・・

secret_item.jpg

発売が2月2日からだった・・・・orz

本日(1月30日)は、まだやってませんでした。
というわけで、そのまま引き返すのも悔しいので、久しぶりにメガマックを食べることに。

IMG_6990.jpg

ついでに、ちょっと話題?になってたフライドポテトにチョコソースがメニューにあった。
このソースの為に、いつもならサラダにしてるサイドメニューをあえてポテト選択。
うわー、デブ食や。こんなん食ってるから痩せられんのだわ。

IMG_6987.jpg


あー、これ、結構美味い。つーか、予想通り甘い。塩もかかってるので、あまじょっぱい。

バーガーに合うかどうか別にして、オヤツとしてはありだw
あくまで、オヤツな。

一度食べたら癖になるって感じでもないし、そもそもハンバーガーとも合わないので、レギュラーメニューへの道はなさそうだなー。
むしろチーズソースをレギュラーにしてくれりゃいいのに。
でも、アメリカなら行けるんじゃないスカ?

IMG_6988.jpg



俺はやっぱりマヨネーズがいいなーw

IMG_6989.jpg


後日、本命だった「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」をリベンジに行かねば。

posted by まぐ太 at 18:19 | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

マツコの知らない鍋の素

今日テレビでやってた。

マツコの知らない世界「鍋の素の世界」

IMG_6920.jpg

IMG_6921.jpg

IMG_6922.jpg

IMG_6923.jpg

どれもおいしそう!!

あー、鍋食べたい、鍋食べたい!!
タグ:食べたい
posted by まぐ太 at 22:22 | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

うわ、にげぇ◆カカオ100%

IMG_6838.jpg

ここ一年くらい、毎朝、毎夕、カカオ成分が高いチョコレートとアーモンドを食べるようにしてます。

チョコレートにはポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用とかあるんだってー。

アーモンドには、ビタミンEやオレイン酸が含まれていて、やっぱり抗酸化作用とかあるんだってー。

最初は、このチョコレートを買ってた。
粒が小さくて、一回に10粒食べてた。
カカオ72%で苦味が甘みより強くて、大人の味w




その次に、コレを試してた。
粒が大きいので一度に3個程度。
味はやっぱりビター。





で、Amazonさんのオススメみてたら、ついに見つけたよ、

カカオ100%って奴。

これだ!!俺が求めていたのはコレだよ。
甘さなんか要らないんだ、100%大人の味でいいんだよー。





で、注文したチョコレートが家に届いたので、早速試食。

IMG_6907.jpg

うわ、なんだこれ、ニゲぇ、まじぇえええええええ。
こんなもん食えるか!!

あああ、やっぱり甘さは偉大だ。
人間のカラダは甘いものを、きっと遺伝子レベルで欲してるんだ。

さて、この苦マズイチョコが1キロ分あるんだけど、これからどうしたものか。

まぁ、食べるんだけど。

次回は、甘いチョコに戻すか・・。

posted by まぐ太 at 23:06 | Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

海軍カレー美味い

IMG_6815.jpg

もう二年近く前になるのかー。
横須賀に日本のイージス護衛艦が大集合して、行われた、「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」

平成26年4月19日(土)横須賀地方総監部にて行われたって・・・。

久しぶりに作ってみたですよ。
やっぱり美味い。
チーズとピクルスもトッピングしてみました。
こってりドロドロのカレーが好みな自分には、どストライクなカレーです。

潜水艦部隊
濃厚味わいカレー



ココには、他にも42種類もの海上自衛隊カレーレシピがあるので、そのうち順番に一つづつ作って見たいな。

毎週金曜日に一つ試していけば、一年で軽く制覇できるぞーw

posted by まぐ太 at 18:31 | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

豆乳始めました

つーか、プロテインの豆乳割り

IMG_4468.jpg


■これまで、気が向いた時に牛乳でプロテインを飲んでました。
 今日立ち読みした本で、「豆乳でプロテインを・・・」って書いてあったので、試そうかと。

■でも、そもそも豆乳と牛乳の違いって?
 原材料の違いは分かるんだけど、大豆と牛の乳・・・・なんだろうけど、
 成分の違いはどうなんすかね?

豆乳は牛乳の代わりにならない・・・ということだそうだ

牛乳にはカルシウムがー
豆乳にはイソフラボンがー
成分が全然違うわけで、効能も違う。


■ってなかんじで、
 「どちらが良い?牛乳と豆乳の違い」とかを読んでみると、

まぁ、両方飲んでおけ

という事になりそうなので、

■結論は
 豆乳プロテインと牛乳プロテインを順番に飲むことにしよう。

posted by まぐ太 at 12:00 | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

作りたい◆フレンチトースト

20150328010837.jpg

ふわふわジューシー!お店みたいな本格フレンチトーストを作るための科学

わー、これ美味しそう。
ちょっと今度作ってみよう、、、、というためのアドレスメモ。

料理はたまにしかやらないんだけど、プラモデルみたいに
材料揃えて、手順に従って、順番にやっていくと美味しいものができあがる(ハズ)っていうのが楽しい。
途中、包丁の扱いだったり、火の通し方だったりいろいろコツや慣れが必要な部分もあるので、
地道に続けて、美味しいものがササッと自分で作れるようになれると良いな。

posted by まぐ太 at 12:00 | Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

カレーメシ

cartstoppic.jpg

絵日記
posted by まぐ太 at 16:28 | Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

レトルト ガパオ飯

まだまだ、続くよガパオ飯

この前、ガパオ飯作るための買い物に行った時に、タイのウスターソースを探しにカルディにも行ってみた。
そうしたら、ウスターソースはなかったものの、ガパオのレトルトがありました。
250円。
もう、これでいいじゃーんとか思いつつ、とりあえず買っておいた。
昨日は鶏肉の細切れで作ったのだが、今回のレトルトはひき肉だw
やっぱりひき肉なのかしら?

image-20130930212217.png


半熟の目玉焼きつくってー
image-20130930212245.png


レトルトパック茹でてー
image-20130930212300.png


ご飯と一緒にお皿によそったら完成!
簡単すぎる。昨日の手間は一体何だったのかw
image-20130930212315.png


ウマー。
image-20130930212331.png


っていうか、昨日の自作のガパオよりもエスニックな味がしました。
これが本場の味なのかなー。
適度な辛さと、酸味がいい具合です。
なんとか、この味が自作で出せないものかしら。
ご飯もタイ米を試したい。

とか思いつつ、レトルトガパオを食べながらテレビをダラーーーーーーっとみていたら、
いきなり、お弁当屋さん「ほっともっと」のCMがながれてきました。

58.jpg

ガパオ弁当!

おおー、なんだそれ、ちょっと待て待て、食べてみたいじゃないか。

なんという偶然だろう。
ガパオ食べたい、作りたい、作った、食べてる、もっと食べたいって時にこのCMが流れるっていうのは、
一体どういうことか。

ちょっと、運命的出会いすぎるので、近所のほっともっとを探して食べにゆかねば。



ついでに、ナシゴレンの素もカルディで買ったので、そのうち試す。

posted by まぐ太 at 21:25 | Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガパオご飯

ひょんなことから、ガパオとナシゴレンの違いについて知ることになりまして。

ナシゴレン:インドネシア風焼き飯。ご飯にエビ、チキン、野菜などを入れて炒めたもので、ケチャップマニス(インドネシアの甘い調理用ソース)で味付けをします。ちなみに、「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒めるという意味です。

ガバオ:タイバジルを使ったひき肉の乗ったタイ風炒め物。鶏肉や野菜、バジルを炒めて、チリソース・ナンプラーなどで味を整え、ご飯に添えて頂きます。ガバオは、正しくは「パッ・ガパオ・ガイ」といいます。「パッ」は炒める、「ガパオ」はバジル、「ガイ」は鶏肉という意味です。

どちらも、半熟目玉焼きを乗せた見た目なので、混同してしまいますね。


と、いうことらしい。
たぶん、有楽町とか六本木のお店でそれっぽいの食べたことあるような気がするんだけど・・・。
全然違いについて知らなかったよ。
インドネシアで頑張ってるスドセンセーに笑われるよ。

ついでだから、ちょっと作ってみました。
今回はパッ・ガパオ・ガイ。
ナシゴレンはまた今度。

よくわからないので、ネットでいろいろガパオのレシピを見たのですが、とりあえず今回はココから。
image-20130930000707.png

ネットで簡単にレシピは見つかるんだけど、結構調味料や分量が違うんですよ。
どういうことじゃ、初心者は悩んじゃうじゃないか。
しかも、
タイのウスターソースお店で見つかんなかったし、
ダイエーはスイートバジルしか売ってないし、
家の冷蔵庫に入ってたナンプラーは賞味期限が一年以上切れてたし(使ったけど)


適当に具材切って・・・・あーパプリカ無いな
image-20130930000727.png

適当に炒めて・・・
image-20130930000750.png


目玉焼きのせたら、あらなんかそれらしく・・・。タイ米じゃないけど。
image-20130930000805.png


うーん、あんまり味が向こうのエスニックな感じがしないけど、まぁ食べられる。そこそこ美味しい。
よかった、失敗しなかったw
image-20130930000818.png

うーん、ちょっと想像と違う味がした。
これは賞味期限切れのナンプラーのせいなのか、オイスターソースが日本のだからなのか、バジルがスイートだからなのか、もとからこんなものなのか。
また、作ってみよう。

よくわからないので、そのうち近所の本格タイ飯屋に食べに行って、本場の味を確かめに行ってこようと思う。

とりあえず、毎週末昼飯は実験料理大会だw

posted by まぐ太 at 00:09 | Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック