mangadiarypixiv applemoviestwittertumblr

C-ARTS BLOG: 行こう◆スキマフェスティバル
まぐ太の日常、お出かけ、料理、読書、プラモ、買い物、感動など徒然日記


2007年11月03日

行こう◆スキマフェスティバル

隙間ジャンル総合イベントだそうです。

20071103a.jpg


スキマフェスティバル

久しぶりのイベント一般参加でした。
事前に一時当局の規制が厳しくなりそうなんてニュースも流れて、ちょっと心配してましたが、無事普通にイベントが開催されたようで何よりです。

このイベント、隙間総合イベントと言うだけあって19ものイベントがひしめいていました。

お目当てのイベントは当然(?)
銃を持った女の子を中心とした作品オンリーイベント

「コミックガンガール」

です。

昼過ぎにのーんびりと一般参加したので、完売サークルもあったみたいです(残念)
今回は2冊手に入れました。

20071103b.jpg


一つは「ガンガール」創刊号。イベントを主催された編集部さん発行の本です。
CD-ROMまでついててスゴイ。
ブラックラグーンのレビィのコスプレがかなりナイスです。
しかもいろんなアングルで銃を構えてくれているので、銃を構えたかっこいい絵を描くときは大いに参考になりそうです。

僕も、いつかバニーガールのコスプレCD-ROM付きの同人誌なんか出せたら最高ですな(妄想)

もう一冊は、コピー誌で鉛筆画でガバメントでヤクザと女の子とハードボイルドという本です。
タイトルもナイス「45口径の女」
オリジナルの短編なのですが、うまい。うーまーいー。
見習わないと!!


さてさて、本命のお買い物は速攻すんでしまったので、あとはイベント会場をくまなくブラブラしました。
いろんなサークルさんがとても楽しそうです。

初音ミクの同人誌も早速登場(早い!)

グレンラガンのイベントもあったのですが、驚いたことに参加サークルの9割は女性。
やっぱり兄貴の力は偉大なのですね。
ヨーコたんのコスプレも二人確認!!
胸のビキニがまぶしいです。

団長の腕章を付けた制服ハルヒのコスプレイヤーもピッタリハマってました。
小さなお子さんの手を引いてましたけど(笑)


それにしてもやっぱり、イベントの雰囲気はいいですね。


・・・・・


僕も早く新刊持って参加したい(泣)
posted by まぐ太 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

休載中のブラックラグーンの作者の同人誌の内容が酷いと俺の中で話題に
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/30(日) 20:39:34.95 ID:eOsuFZ190 ?2BP(1600)1 名前: 風吹けば名無し Mail: 投稿日:..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-31 00:03

アンダーバー
パワードバイマック